博多・西中洲 幸(KOU)Chefブログ

博多は西中洲にある、モダンフレンチと鉄板焼きのお店です。個人的な感想やお店の事や、料理や愚痴などを戯言のように書いていきます♪

親子でステーキ♪

こんにちは~

 

かなりブログあいてしまいした💦

有難いほどに忙しい日々を約2か月間過ごして、体もボロボロでございます。

マッサージ店良いところあれば教えてください♪

 

通販サイトにおきましては、多くのご注文賜り(お中元)ありがとうございました♪

引き続きよろしくお願い致します。

博多・西中洲 幸 - 公式ウェブショップ

 

さてさて

先日、親子でご来店頂いたお話を今日はしたいと思います。

初老に入ろうかと思われるおじさまと親子でカウンターに並び、コースを堪能すると言った所、お客様の入りも多い日でしたが、わたくしの前に座って頂きましたので、全力でお相手させて頂きました。

 

子供さんと言えど、もう立派な大人ですが、食通であろうお父様が、あれやこれやと

食に興味を持っていただき、私に話しかけてくださいます。

 

親子での食事で、私が意識しているのは「経験して頂く」を心がけてます。

 

親は知ってて、子は知らない。又はどちらも知らない…料理や食材ってあるもんですね。特に小さなお子様になってくると意識して、お話をしながら食べて頂きます。

 

この知る、口にする、素直な感想を持つ事が経験として今後いかされてきます。

何気なく終わるディナータイムで記憶にどれぐらい残るかはわかりませんが、邪魔にならないように、瞬間、瞬間、説明をさせてもらいます。

 

何が言いたいかと言うと、私も歳を取り、初老となる頃、子供と食の体験をしたいなと思いました(笑

 

うらやましいですね。

離れてて中々会えない父に、少し早い敬老の日と言ってごちそうになる、お父様は

敬老かよ~っと、苦笑いしつつも、うれしそうな表情でございました♪

 

単なる感想かよぉ~って思った方々には申し訳ないほどに、単なる日記となりました

笑笑

 

おやすみなさいZzz