博多・西中洲 幸(KOU)Chefブログ

博多は西中洲にある、モダンフレンチと鉄板焼きのお店です。個人的な感想やお店の事や、料理や愚痴などを戯言のように書いていきます♪

緊急事態宣言

 福岡も緊急事態宣言に入り、西中洲は静かな日々が続いております。

 

勘弁してほしいのが 飲食店「悪」の風潮です。

おそらく、ほとんどの飲食店は、感染対策をしっかり行。

全くしらないお客様を対応するスタッフ達は不安かと思いますが。

笑みを浮かべ、「いらっしゃいませ」を伝えているのです。

 

飲食店がダメで、満員電車やバスは仕方ないでずっと済ませてる気がします。

昼は大丈夫で、夜は?みたいな感じもしますね・・・コロナって夜行性なのでしょうか??

 

僕はこの業界が嫌われるのが、なんだか悔しくてたまりません。

 

他人だったはずの常連さんの人生に寄り添う事もあれば、またその子や孫まで付き合いが広がります。

 

何よりも、美味しい料理は、一瞬でみなさんを笑顔にします。

魔法です♪